長崎県内の性的少数者に関するWEB調査を行います!

今月6月24日から、長崎県主催で、長崎県在住者・在住経験者を対象に『性的少数者に関するWEBアンケート』が行われます!アンケートを通して、これまで、データのなかった長崎県内の性的少数者の現状を可視化し、『誰もが安心して暮らせるまち』にするための基礎資料としていきたいと思いますので、ぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。

https://www.pref.nagasaki.jp/object/shikaku-shiken-bosyu/boshu/394764.html

アンケート詳細

■アンケート目的

長崎県では、「長崎県人権教育・啓発基本計画(第2次改訂版)」に基づき、性に対する多様なあり方への理解を深めてもらうため、広く県民へ教育・啓発等の取り組みを進めています。これを踏まえ、長崎県内における性的少数者(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーなど)の方を取り巻く課題や実態を把握し、今後の施策を推進していくうえでの基礎資料とするため、インターネットによる本アンケートを実施します。
 また、調査の結果は、長崎県のホームページなどで公表する予定です。回答いただいた内容は、すべて統計的に処理され、調査結果から個人が特定されたり、個人情報にかかわる内容が公表されることは一切ありません。下記注意事項等をお読みいただき、アンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

■実施期間

令和元年6月24日(月曜日)から令和元年8月10日(土曜日)まで

■回答対象者

長崎県内に居住している方または居住経験のある方

  ※性的少数者当事者の方はもちろん、当事者でない方も対象となっています。

■調査実施主体:長崎県(人権・同和対策課)  

■調査受託団体:Take it! 虹 

みなさま一人一人の思いが、この街を明るく照らす光となります。ぜひ、回答や情報の拡散へ、ご協力よろしくお願いいたします。

コメントを残す