【いのち・愛・人権長崎市民の集い 実行委員会・事前学習会】長崎地区労HP記事紹介

【いのち・愛・人権長崎市民の集い 実行委員会・事前学習会】

20141.10.27inozi7

先日、講師をした【いのち・愛・人権長崎市民の集い 実行委員会・事前学習会】の様子が

長崎地区労のHPにアップされていますので、ご紹介いたします。

http://www13.ocn.ne.jp/~ntikurou/mede40.htm

参加者:長崎市人教・市内労働組合・部落解放同盟などの構成員 30人弱

今回は当事者と出会ったことがない方ばかりの講演会でしたが、みなさま真剣に耳を傾けてくださり、来年度の講演依頼(来年6月)までいただきました。昨年度と比較しても飛躍的に講演会の機会が増えているので、改めて県内での認知度の高まりを感じています。少しでも実り多き講演会になるよう、私も、参加者の皆様から学びながら成長していきたいと思います。

平成26年10月30日
場所 純心大学
s
対象 精神保健学受講 二年生45名
以前から、連携してくださっている精神保健福祉士さんのご紹介で、ゲストスピーカーとして招いていただきました。

今回の質問タイムでは、対物性愛に関してや、「そもそも好き」ってなんだろう?と言った話題で盛り上がりました。
活動を通して知り合った方から、また新たなご縁が広がっていくことに心からの感謝でした。

— 場所: 長崎純心大学/Nagasaki Junshin Catholic University